himawari6039のブログ

暮らしに人生に陰陽五行活用♪

フィルター🌈

この、見えたり👀、感じたり🙌、楽しかったり😂、悲しかったり😢不安だったり😖と目まぐるしく、美しく、鮮やかな世界はみんな『自分』という‘’フィルター‘’を通してしかみれないので
自分の『フィルター=思考』を常に気にする、監視、または関心をもつことも必要だと思います😌

取り巻く環境、
好きでも嫌いでも『気になる』という物事、人、世界、
なんとなく⚪⚪する…ではなく、
いつも起きた事から何を教えられているのか、そこから何を学ぶのか常に考えてから行動し、選択、することが大切だと先人、先輩、色々な人から学んできました。

そのために自分の思考の癖に気づいたり、
訓練してみたりすることは
簡単なようで地味で地道な作業ですが
すごく大切だと思っています✨

『楽しいこと』は‘自分’が楽しいと思ったから楽しいので
違う人にとっては、同じことでも楽しくないと感じることもあります。
どんなものもそれを観る自分の『心=フィルター』次第。

不安なのは‘何が起きる’かよりも
実は1人1人の自分の奥に有る違う‘不安要素😖’が実は問題💁でその自分の内にあるものに気づくことも大切ではないかと感じます。

ひまわり🌅東洋占星術
f:id:himawari6039:20200303122954j:plain